忍者ブログ
ブログツール、2007/11/06作成
[64] [63] [62] [61] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AptanaRadRailsを愛用しております。
NetBeansよりもコードアシストがよくなかったりとか、いろいろアレ気なところも多いIDEですが、
まあ、手になじんでいるのもあって愛用しています。

しかし、先日アップデートしてから非常にウザいワーニングが出まくりました。

identical code structure ~

というワーニングが、コードのありとあらゆるところに出まくってます。

「似たようなコードがほかにもあるから、メソッド化してDRYを保てよ~」という意図らしいですが、

UnitTestのコードとか、
ActiveRecordのFindメソッド呼び出しとか、
ちょっとしたハッシュの定義とかでも出まくる。

確かにぱっと見似たコードですよ・・・
でもこれ以上どうしようもないじゃん。
あんたちゃんと見てないでしょ・・・という感じ。

はじめはいちいち[Igonre this warning]とかをクリックして消していたけど、
あまりにもウザ過ぎる。

で、肝心の消し方。

Window->Prefanceから
Ruby-Erorors/Warnings-Duplicate Codeで
Enable checking my code for duplicate AST structuresのチェックを外す。

環境の再構築をしているらしく、しばらく待たされるけど、
これでウザいワーニングは出なくなりました。

本家のTracにも載ってたので、世界中からウザいと思われてたんでしょうね・・・

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついめ~じ
ブログ内検索
フリーエリア
サニーカメラ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]