忍者ブログ
ブログツール、2007/11/06作成
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NetBeans、少し使ったけど、エディタのフォントが気に入らなくてやめ。
等幅フォントをCrieNewに設定すると、日本語が文字化けしてしまう。
しばらく調べるも解決策が見つからず、結局やめ。

RadRailsに戻ったんだけど、少し進めて、
新規プロジェクトのみAptanaにしてみる。

基本的には今まで変わらなくていいんだけど、
Rhtmlのエディタが気に入らない。
htmlの補完機能が強力な割には、Rhtml特有の部分でかゆいところに手が届かない

気に入らないところを列挙してみる

1.閉じタグをCtl+スペースで補完してくれない。例:<% end %>とか
2.コードアシストがいまいち使いにくい(カーソルキーで選択が必須な所)
3.タグ内部でのオートインデントをしてくれない
例:
<%= link_to 'hoge', :controller=>'hoge',
                                   :action=>'hoge',
                                   :hoge_bar=>'hoge' %>
とか。link_to_remoteで名前が長いとやっぱり行を分けたくなるから。

他はおおむねいいんだけど。
(エラー表示がウザ過ぎるのと、意味不明のエラーが表示
(何もないところに突然×マークが)というのはRadRailsよりましなので良しとする)

RHTMLエディタのみ旧版と差し替えできないかなあ。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
goo辞書   *HOME*   貼っちゃった
ついめ~じ
ブログ内検索
フリーエリア
サニーカメラ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]