忍者ブログ
ブログツール、2007/11/06作成
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OSC Hokkaidoの報告その3

FireFox3の発表。

相当な人気らしく、立ち見までは行かなくても、いすを持ち込んで座席を増やして、
それで満席の状態でした。

会場にはいるとすでにダウンロードカウンタが表示されていて、
来週にはギネスがもらえるとのことでした。

FireFox3は相当自信があるらしく、
スピード、オープン性などのアピールがされました。

FireFoxはずっと使っているので言いたいことはすごくよくわかるし、
オープン性が大事、標準準拠が大事と言うことも痛いほどわかる。
FireFox3で対応できるJavascriptや、
各種オープン規格がすごいのはわかった。
是非使ってみたいし、
開発も楽しそう。

開発者としては、特にCSSを書くときなんかは、
ユーザーが全員FireFox使えばいいのに、と思うことしきりなんだけど、
結局はIEユーザーのことは無視できない。

もう、FireFox3を含め、標準準拠しているブラウザのみでしか使えないものを作って、
「このアプリケーションはFireFox以外ではご利用いただけません」
ぐらいのことは言ってみたいものだけどねえ・・・

是非、普及をがんばっていただきたいと思います。
一度つかえばもう戻れないと思うんだけど・・・

あ、質問の時に、IEから乗り換えさせる殺し文句は?
と言って笑いを誘ったのは私です。

あと、不覚にもオレンジ色のTシャツを着ていって、
名札もないのに係の人間みたいに見えていたのも私です。

はは
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついめ~じ
ブログ内検索
フリーエリア
サニーカメラ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]