忍者ブログ
ブログツール、2007/11/06作成
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@ITで記事を見て、NetBeans6.1を試してみる。

これまではRadRailsのままだったので、いろいろと補完機能が使えなかったりで、
つまらない変数の打ち間違いなどが多かった。

で、NetBeansだけど、コード補完機能や変数のハイライトなどは秀逸。
サーバーの起動/停止はかなりわかりにくく、テスト時にサーバーを再起動なんかはコントロールの仕方がわからない。
画面もRadRailsとはかなりちがっているので、結構面食らうかも。

それほど悪くないので、しばらく使ってみることにする。

しかし、エディタのフォントをCurie Newにしていたので、セットしてみると日本語が□で表示されて読めなくなる。
MSゴシック嫌いなんだよねえ…
何とかならんかね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついめ~じ
ブログ内検索
フリーエリア
サニーカメラ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]