忍者ブログ
ブログツール、2007/11/06作成
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OSC Hokkaidoのその2。

Ruby札幌の発表です。

いつも通りしまださんの歯切れのいいトークでスタート。

Rubykaigi2008の報告から始まって、jpmobileプラグインの解説。

Rubykaigi2008の報告は写真盛りだくさんで楽しかった。
来年は是非行ってみたいと思いました。

で、目玉のjpmobileプラグインの説明。

Rubykaigi2008で行った発表そのままだそうで、
わかりやすいし、いいプレゼンでした。

ちょうど、作成しているMediGateシステムの携帯版で、
MobileOnRailsにしようかJpmobileにしようか迷っていたところだったので、
いいタイミングです。

Jpmobileは制作者のDaraさんが札幌の人だと知り、
おお!こんなすごい人が札幌にいるとは~とちょっと感動。

機能的にも充実しているし、なんといってもエンコードの動的変更が可能な点がすばらしい!!
ということで、採用決定です。

いや~こういう集まりはもっと出ないとね。
とすごく思いました。
いや~勉強になる。

daraさんのブログ
http://d.hatena.ne.jp/darashi/20061029/1162156059
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついめ~じ
ブログ内検索
フリーエリア
サニーカメラ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]